Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

f:id:Marideli:20161222171805j:imagehttps://youtu.be/G2i-63iqrOY

きょうの仕込みは
チリビーンズです。
チリコンカンではなくて
チリビーンズ。

チリビーンズには思い出があって、
それは
映画Betty Blueの冒頭シーンで
主人公を演じるジャン  ユーグ アングラードが、外出先から戻るやいなや、
火にかけっぱなしだったチリビーンズの蓋を
あつあつ!っと外して、
鍋ごとテーブルに運んで食べるシーンなのです。

それが、私とチリビーンズの出会いでした。
だから、私にとってのチリビーンズは、
決しておすましして食べるものではなくて、
チョット乱暴に食べるくらいのイメージなんです。


このベティーブルー。
当時本当に大好きで、
なんど観たかわからないほど観ました。
(好きになると、BGMのように観る癖があるのです。)

いま思えば、決してハッピーエンドではないし、何しろ激情すぎる。
けれど、あのベティー(ベアトリス ダル)
の可愛さの虜でした。
そして何と言ってもサントラと、映像の美しさ。

きょうはそんなベティーブルーをおもいだしながら仕込んだチリビーンズです。

激情の味がするかも?笑


みなさまからのコメントお待ちしております💛

f:id:Marideli:20161222171757j:image