Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

シネマ厨房の鍵貸します


という本が大好きで
きょう久々にひらいて
眺めていました。
映画にまつわる料理のレシピが掲載されているのですが、その料理のネーミングが
つぼで、ぐっとくるんです。


震え上がるほどおいしいキーライムパイ
(キーライムパイという響きがすでにつぼ)


真夜中のベッドに運ぶスパゲッティ

 

せっぱつまっても手作りミートボール

 

音楽家のための夕ごはん

 

5ドルの高級ミルクセーキ
(ミルクセーキの響きも好き)


自分が本をつくるときには
こんなふうに
開いたページにわくわくするような
そんな本にしたいなあって
改めて思った今宵。

f:id:Marideli:20170124211444j:image

今宵といえば

今宵フィッツジェラルド劇場で

という映画が大好きです。
観終わったあとに
ぬくもりがのこります。

ロバート アルトマン監督の遺作になった作品ですが、
人生って悪くないよね。
そう思える作品です。

おすすめです☺️

映画とお料理のおはなしでした。

ではまた。