Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

さっきnews everyでやっていた下町学生寮の特集が、とても良かったんです。
観た方いらっしゃるかな?

学生たちのための食事をつくり、夜、バイトや予備校で遅くなる希望者には、お弁当にして部屋に置いといてあげる。

学生は、帰ってくると、栄養バランスのとれたスタミナ満点の愛情弁当が机のうえに置いてある。

合格発表の日、惜しくも受かることのできなかった学生には、
ショックであまり噛むようなものは
食べたくないんじゃないか?温かいものが食べたいんじゃないか?と考え、
トロトロに煮込んだ牛スジカレーうどんをつくる。

それをたべた学生は、
うどんを口にはこびながら、
もう大丈夫です。
リフレッシュできる食事なので
助かります。
と言っていた。

じーんとしちゃいました。
こういう仕事いいなあ、って思いました。f:id:Marideli:20170330185132j:image