Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

昔、まだ私がタイ料理とかに出会う前の
若かりし頃、あるイタリアンレストランで働いていた事があります。
小さなお店で、オーナーシェフのお店でした。
フロアは私ひとりで捌かなくてはならず、
みなさんコースをお召し上がりでしたので、
それはもうたいへんでした。
全てのテーブルのお客様の、ベストなタイミングを見計らって下げたりサーブしたり。
でも、とても美味しかったなあ。
厳しかったけど、美味しかったんです。
その頃は私はすっかりイタリア料理かぶれになっていて、出勤するまえのお昼ごはんは、
毎日パスタにバケットで、
いえには常にキャンティクラシコがありました。
そのお店で扱っていたのが、このLAVAZZAだったんです。

懐かしくなって、久しぶりに買ってみました。

マリデリでアイスコーヒーか、ハンドドリップでお出しします💓
(エスプレッソマシンはないので)

そういえば、そのイタリアンレストラン、
いまマリデリをやっている恵比寿五叉路近くにあったんですよねー
葉山から東京戻ったときに、
前を通ってみたら無くなっていました。
恵比寿五叉路近辺には、何気に思い出がたくさんあります。f:id:Marideli:20170829212600j:image