Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね。マリデリというプロジェクト名にして2カ月。来年はさらに本格的に活動して行きますので、よろしくお願い致します。少人数のホームパーティーケータリングなどにも、ぜひご利用ください。Saturday's granola名義のグラノーラ販売も続けておりま…

マリデリクッキングクラス新春第一弾は1月15日日曜日☺️新年最初のお教室はヴィーガンコースになります。メニューはケークサレ豆と人参のポタージュ切り干し大根とドライトマトのサラダ大根ステーキ大豆ミートソース白菜のオープン焼きどれも簡単で美味しいで…

明日のマリデリはインディアンプレートです。シュリンプココナッツカレームングダルプラオチキンと大根のバジ紫キャベツのカチュンバル人参サラダカルダモン風味ピクルスです。是非是非起こしください写真は本日のじふんごはん。https://instagram.com/p/BOe…

https://youtu.be/zuzNwwzsaI0みなさまクリスマスイブをいかがおすごしですか?この時期になると必ず観たくなる映画”ホリデー”この映画は単なる恋愛ものではありません。それぞれの生き方の選択。大切なものは何か。自分の心の声に耳を澄ますこと。年齢を超…

マリデリ情報来週の火水が年内最後の営業になります。メニューはインディアンプレートです☺️チキンと大根のバジ(南インド式フリッター)人参サラダカルダモン風味紫キャベツのカチュンバル(南インド式サラダ)緑豆炊き込みごはんシュリンプココナッツカレーど…

https://youtu.be/G2i-63iqrOYきょうの仕込みはチリビーンズです。チリコンカンではなくてチリビーンズ。チリビーンズには思い出があって、それは映画Betty Blueの冒頭シーンで主人公を演じるジャン ユーグ アングラードが、外出先から戻るやいなや、火にか…

きょうは暖かいですね。マリデリを始めてから、バタバタバタと、気づけばあっというまにもう師走。マリデリ、本当はアジア料理だけでなく、いろいろなお料理を作りたいんですが、やはりアジア料理人気ですね。来年からは会議用や、お友達であつまる〜〜とい…

本日もマリデリにお越し頂きましてありがとうございました☺️明日も引き続き、カイパロー ガイです。骨つきチキンを使っていますので、旨味とお肉のとろけぶりが堪りません。 たまごにも味が染み込んで、最高の煮卵になっておりますよー。明日もみなさまのご…

明日明後日のマリデリはカイパローガイです。とり手羽元肉とたまごを五香粉やタイの調味料で煮込むお料理です。ごはんのうえに甘辛タレと一緒に乗せてパッカドーンという、高菜漬けのようなお漬け物と一緒にお召し上がりください。温かい大根スープもつきま…

今週もマリデリにご来店下さいましてありがとうございました来週は何にしようかなー、と考えるこの時間もまた大好きな時間です。昔は、タイ料理にタイ料理でないものをあわせるなんてありえなかった私ですか、いまは、美味しかったらいいじゃない?と思うよ…

💮明日のマリデリランチはアジアン幕の内!色々詰まって超お得です。ガパオ青唐辛子入り玉子焼きニンジンサラダカルダモン風味チキンのトマトチリ煮込みライス以上全部入って800円💛店内ではヴィーガンバナナマフィンもお召し上がりいただけますよー

本日のランチ

本日もおいしーいカオマンガイとチキンスープです。店内でもごゆっくりお召し上がりいただけますよ。焼き立てバナナマフィンも有ります💛

明日も美味し〜いカオマンガイをご用意して、皆様のご来店をお待ちしておりますイートインも出来ますので、お急ぎでない方は店内でごゆっくりお召し上がりください。タイ料理ではありませんが爽やかなカルダモンが香るニンジンサラダつきです。お口直しにピ…

今週は月火水と営業します。メニューはカオマンガイ!温かいダイコンのスープもつきますよ。世の中、カオマンガイとシンガポールチキンライスとベトナムチキンライス、ごちゃごちゃになっていますか、カオマンガイはタレか他と違うんです。タオチオというタ…

今週のMarideliお弁当営業は終わりました!来週は月火水と営業致します。メニューは、みんな大好きカオマンガイ。バンコクで食べるよりおいしい!と大評判だった自慢の逸品です。どうぞお楽しみに!

お弁当の内容が、若干かわりました!本日は15時までの営業とさせていただきます。

昨日今日のお弁当

きょうはこんな感じでした。タイ式唐揚げとピクルス。かぼちゃサラダ。揚げ卵タマリンドソース。シュリンプグリーンカレー。ジャスミンライス800円はかなりお得だと思います。明日も同じメニューになります。

葉山から

きょうは葉山でカノムパンというお店をやっていた時のお客さん、あやのちゃんともじゃおくん、そしてbabyがやって来てくれました。とっても嬉しかった!ありがとう。ふみちゃん(baby)はかぼちゃサラダを気に入ってくれました。このかぼちゃサラダは、カノム…

ブログ始めました!

こちらで毎日のMarideliお弁当情報や、レシピの公開などをしていきます。お弁当のご注文、ご予約、ケータリングのご相談などはgricomusic@gmail.comまでお願い致します。