Marideli. helps u lose ur mind

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル2階

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もマリデリにお越しくださいまして、 ありがとうございました 明日のメニューです。 お豆腐ハンバーグ&トマトソース じゃがいも、ごぼう、ナッツのソテー レンズ豆と酸っぱいきのこのサラダ 切り干し大根とドライトマト 人参ラペ カルダモン風味 雑穀米 …

今日は寒暖の差が激しい日でしたね。 メインディッシュの、クスクスとお豆腐のハンバーグ、カレー風味が好評でした✌️ 明日も引き続きビーガンフレンチでお届けします。 皆様のご来店をお待ちしております写真はレンズ豆ときのこの酸っぱいサラダ。こちらも。…

今週のmarideliは 月火水営業です。 今週のVeganランチボックスは おとうふとクスクスのハンバーグ カレー風味 &トマトソース レンズ豆と人参のサラダ 酸っぱいきのこいり 新ジャガとごぼう、ナッツソテー 切り干し大根とドライトマトのサラダ 紫カリフラワ…

以前、マンハッタンで撮ったこのドライフルーツやさんの写真が とても気にいっていて、引っ越しを繰り返しても ずっと飾っています。 トランプ大統領になって、アメリカは、世界はどうなるのでしょう。 トランプが例えとんでもない人だとしても、 アメリカ人…

写真は以前作った、野菜たっぷり豆乳シチュー。おいしそう💖来週のmarideliの告知です。来週も野菜とお豆たっぷりのビーガンプレートです。お豆腐と豆ミートのハンバーグ カレー風味レンズ豆のサラダ、酸っぱいきのこいりじゃがいもとごぼう、ナッツソテー切り…

マリデリではお弁当のご注文を承っております😊会議用、お友達とご飯会用などなど少量からでも、お気軽にご相談ください。💮お弁当各種 1000円+税タイ料理インド料理ベトナム料理オリエンタル幕の内ジャパニーズ幕の内ヴィーガンなどなど、種類も豊富にご対応さ…

シネマ厨房の鍵貸します という本が大好きできょう久々にひらいて眺めていました。映画にまつわる料理のレシピが掲載されているのですが、その料理のネーミングがつぼで、ぐっとくるんです。 震え上がるほどおいしいキーライムパイ(キーライムパイという響き…

明日のマリデリも ヴィーガンプレートになります。 おいしい季節のお野菜でお作り致します 大根ステーキと大豆ミートソース ジャガイモとゴボウ、ナッツのソテー 切り干し大根とドライトマトのサラダ なますカルダモン風味 菜の花と 紫カリフラワー にんじん…

今週のマリデリ営業は 火水になります。 メニューは にんじんと豆のポタージュ こぼうとじゃがいも、ナッツのあえもの 大豆ミートソース 切り干し大根とドライトマトのサラダ なます 紫カリフラワー 雑穀米 のプレートです。 スイーツは、緑豆あんのココナッ…

きょうのプレートを食べて下さったかたが、大豆ミートソースがおいしくて、感激しました!と言ってくださいました。私も感激です💛明日もビーガンプレートです。緑豆あんのココナッツ汁粉もめっちゃおすすめです!みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。

きょうのバインミー、自分でも食べましたが、ほんとに美味しかったー☺️あすは、ヴィーガンランチボックスです。きのうお教室で作ったおいしいものたちです。大根ステーキと大豆ミートソース切り干し大根とドライトマト、パンプキンシードのサラダ三色なます…

本日は今年初のお料理教室でした。そして、お料理教室1周年祝1周年たのしく、おいしいビーガンクッキングクラスでした。ご参加頂きましたみなさま、ありがとう!来月は何にしようかなあー?フランスの家庭料理とかどおかな?決まり次第、こちらでお知らせい…

寒さもいよいよピークですね。私の大好きな、緑豆あんのココナッツ汁粉を マリデリでお出ししようと思います。ベトナムやタイでは、暑い時期にでも、温かいデザートをたべるんですが、これがまたおいしいんですよーというわけで、来週のマリデリランチは、バ…

昨日はグルテンフリーのバナナココナッツマフィンを焼きましたとってもおいしいです。来週のマリデリは月火水と営業します。月曜のメニューはバインミー(ベトナミーズサンドイッチ)と、サヴォイキャベツとレンズ豆、サフランのスープセットです。グルテンフ…

寒い冬を過ごすならニューヨークがいいなあ。冬の寒さが苦手だった私が、ニューヨークを訪れたのは3月下旬でしたが、毎日が氷点下で、雪が降った日もありました。日本ではイヤーマフがはなせず、厚手の靴下にUGGブーツでないと耐えらず、マフラーぐるぐるだ…

本日もマリデリにご来店くださいまして、ありがとうございました☺️明日もイレギュラーですが営業致します。3種デリの詰め合わせも始めました。ぜひご利用ください。メニューは明日も同じになります。サヴォイキャベツとレンズ豆、サフランのスープ小女子と鷹…

本日もマリデリにご来店くださいまして、ありがとうございました☺️明日のメニューはチキンフリッター2色の人参と赤大根のなます小女子入り玉子焼きポテトサラダちりめんキャベツとレンズ豆のスープ雑穀入りごはんとなります。あたたまりにお越しください。お…

やさいを買いに出かけたら思いがけずおいしそうなサヴォイキャベツに出会ったので、明日はサヴォイキャベツのスープを作る事にしました💛コトコト コトコト煮込むと甘くておいしい出汁がでるんですよ。そこに水をさして、少しのトマトと塩を足すだけで、おいし…

今週のマリデリランチはオリエンタル幕内プレートです☺️チキンフリッター卵焼きポテトサラダ人参と大根のなますミネストローネ雑穀入りごはんとなります。ひとつひとつに魔法をかけてお作りします💛さて、今回も私の好きな映画をひとつご紹介。ジュリエット ビ…

料理を作るシーンが最初から最後まで続く映画って、あまりないようや気がするんですが、この南極料理人は、ずーっとごはんのシーンが出てくる、大好きな映画です。料理人にしむらは、南極基地に赴任した隊員のための食事を一年に渡りつくるのですが、初めの…

生春巻きって簡単でおいしいですよね。すきなものをたくさん刻んでくるっと巻いて。きょうのマリデリランチでは、色鮮やかな野菜を巻いてみました。人参ビーツ紫キャベツ菜の花切り干し大根ピーナッツそしてタイの白醤油でさっぱりお召し上がりいただきまし…

あけましておめでとうございます。 今年もマリデリをよろしくお願い申し上げます 新年の営業は5日からとなります。 メニューは アイタルシチュウターメリックライスチキンフリッターベジ生春巻(切り干し大根、にんじん、ムラサキキャベツの塩もみサニーレタ…